Blog

Z1000MK2(RCM-131)製作記その2

Z1000Mk2(RCM-131)製作記その2です。

フレーム修正が終わり、車体、エンジンとも全分解しました。

フレームに補強が入っていましたが、いい加減な位置にいい加減な補強が入っていたので取り除き、ついでに

コイルマウントにクラックが入っているため修正します。

ブレーキペダルマウントなど、使用しないステー類も切断して取り除いていきます。

こうした下処理を終わらせると、フレーム補強の作業へ進みます。

言葉にすると簡単ですが、実はこうした修正や下処理がめちゃめちゃ面倒な作業なんです・・・・・

2010年8月1日4.JPGのサムネール画像2010年8月1日5.JPGのサムネール画像2010年8月1日7.JPG

エンジンはヘッド、クランクケースなどの状態が悪く、それらは程度の良い物に交換します。

クランクケースの写真はありませんが、修正痕があり、小さな穴が無数に開いていて状態も悪いため交換です。

写真では分かりにくいですが、カムホルダー部のボルトが何か所もオーバーサイズ(M8)になっています・・・・・

2010年8月1日3.JPG

 マグネット割れてるし剥がれてるし・・・・・

2010年8月1日6.JPG

ヘッドとクランクケースを調達して、耐熱ペイントにGO!!

 

その3に続く・・・・・・

« RED-EAGLEの常連様来店 Blogトップ CBR1100XX製作ダイジェスト!!その1 »